服部産業医事務所の活動

タクシーでの偶然の出来事

先日仕事で契約先に向かう途中での話ですが、列車を降りスペースワールド駅から出て、事前に予約し私が乗車するはずのタクシーに向かって歩いていたところ、そのタクシーに別の女性の方が乗り込まれました。おかしいと思いすぐにタクシー会社に電話をすると、私が予約していたタクシーの号車番号が分かりましたので確認したところ、やはり今女性が乗り込んだタクシーに間違いはなく、運転手が別のお客さんを間違って乗せたことが分かりました。それであわてて駅構内から出ようと信号待ちをしているタクシーに駆け寄り、運転手に私の名前を告げ自分が事前に予約していたことを伝えたところ、その女性のお客さんは謝りながらタクシーから降りてこられましたが、なんと偶然その女性のお客さんも私と同じ姓、服部さんだったことが分かりました。当然タクシーの運転手は名前を確認してその女性のお客さんを乗せられたようですが、この偶然により私は危うくタクシーに乗り損ねるところでした。それにしてもその女性はなぜタクシーの運転手が自分の名前を知っているのかと不思議に思われなかったのでしょうか。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける