服部産業医事務所の活動

コンディショニング講座

こんにちは。

保健師の倉です。

先週末は台風でしたが、 大阪より予定通りに帰って来ることができました。

もしも帰って来られなかったら・・と少しドキドキしながらも、

なんとかなるか、と思っていると、本当になんとかなるものですね。

私の帰りを待つように、

ナムセーウンさんはゆっくり自転車走行でやって来てくれました。

ありがたい♪

 

さて、大阪へはプライベートで、

日本コンディショニング協会主催のお勉強に参加してきました。

今回は有吉会長直々の御指導を受け、いっぱい元気をもらってきました。

お話してみると、同じ中学出身ということで、ご縁も感じているのです。

始めは、健康運動実践指導者の資格更新のための、ポイント稼ぎだったのですが、

今ではコンディショニングに魅せられています。

コンディショニングとは、筋肉の弾力を取り戻し、体調を整える体操です。

小さく小さく脱力する動きと筋トレのようなアクティブな動きを行うと

身体が動かしやすくなるんですよ♪

1事業所に1人、インストラクターの資格保有者がいればいいのになぁと

本気で思っているくらい、お勧めです!!

 

大阪コンディショニング

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける