服部産業医事務所の活動

京都で起きた悲惨な事故について

今日京都で起きた事故では一度にたくさんの方が亡くなられ、心が痛みます。死亡した容疑者ははてんかんの持病があったということであり、今回の事故との因果関係が焦点になりそうです。まだ報道では明確にされていないことも多く、この事故について私自身多くの疑問を持っています。容疑者は最近も発作が頻繁に起こり通院していたようですが、このような方がなぜ運転免許を取得できたのか。また病院側は本人に車の運転をしないよう再三注意をしていたということですが、なぜ本人は車の運転をしていたのか。そして雇用していた会社もなぜ本人に運転をさせていたのか。業務中に起きた事故だけに、産業医の私としても非常に気になっており、これからマスコミから報道される内容に注目していく必要があります。まずは亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける