服部産業医事務所の活動

決算懇親会の席で

事務の武田です。
先日亡くなられた西城秀樹さんの「走れ正直者」という曲に
「♪リンリンランランソーセージ」という歌詞が出てきます。
この意味を知っているか倉保健師に尋ねると
「え~?ソーセージ以外の意味があるんですか?」
と答え、同じ質問を宮本保健師に尋ねると
「双子のリンリン・ランランやろ?」
とさっくり正解しました。

そうです。
ここでいう「ソーセージ」とはウィンナーのことではなく、
「双生児」のことです。
かつてリンリン・ランランという双子のアイドルがいて、
「恋のインディアン人形」という歌を歌ってたことに由来します。
これらの背景を知っているか否かでおよその世代がわかります。

先日の決算懇親会の席でも、税理士事務所の女性職員さん達に
同じ質問をしたところ、
「パンダ?」「え?ウィンナー?」との答えが返ってきました。

 

「皆さん、お若いですね

 

予想はしていましたが、
ジェネレーションギャップを思い知ることとなりました。
そんな私のくだらない質問にも笑って答えて頂いて、
皆さんと楽しく食事ができて嬉しかったです。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける