服部産業医事務所の活動

久々の筋肉痛

こんにちは。保健師の宮本です。

日曜日からひどい筋肉痛に襲われていました。
土曜日に脂肪燃焼エクササイズの動画を見つけ、やってみたところ、その時は意外といけるやんと思って、気持ちよく終了。
が、しかし、日曜日の朝起きた時から、太ももがバキバキ。しゃがむ動作など一苦労。
月曜日の出勤で駅の階段も、よろよろしながら降り、社内でも動く度に「痛っ、痛っ」と言いながら動く始末。
如何に普段ちゃんと動かしてないかを痛感。

動画の内容はスクワットの動きや肩甲骨を動かすようなものでした。
太ももが痛いということは、おそらくきちんと効いていたと思われ。
でも、もう無理~と思っていたところ、昨日倉保健師から
「今日か明日にはもう一度やった方がいいですよね」と…ありがたい保健指導。
で、ですよね~。つ、続けないとね~。
やります。続けてみます。
で、どの動画だったかな~と見返したところ、
一日一回このエクササイズとありました。あれ?毎日でした…
動画内で一緒にカウント取ってくれて、インターバルもありますので、どなたか一緒に続けてみませんか?
最初の筋肉痛覚悟で…
参考までに↓
【一日一回この動画】脂肪燃焼エクササイズはこれで決まり!!初級編!

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける