服部産業医事務所の活動

ウォーキング

こんにちは。保健師の宮本です。

ウォーキングシューズを新しく購入しました。
以前の倉保健師のブログで「スポーツ庁のFUN+WALK PROJECT 」の紹介をしていました。同じく、アプリをダウンロードしているのですが、歩数が伸びません。
通勤などでは駅までは歩きますが、大した距離でもなく歩数が伸びません。
たま~に、一駅前で降りて歩いたりしていますが、福岡とはいえそれ程の都会ではないため、駅と駅の間が遠い(かなりめんどう)
それならば、形から入ろうとシューズを準備したので、休日に歩くようにします→(まだしてないのか)

きっとただ歩くだけではいつか飽きるのではということで何か良い手段はないかと探してみると、FUN+WALK PROJECT のHPのリンク先に「新日本歩く道紀行推進機構」がありました。そこが出している1000の道というものがありました。
各地の歴史や文化を改めて見直しながら、ウォーキングをしましょうというもの。
各県のおすすめコースなども検索できるようです。
ひたすら歩くだけに抵抗がある方は、利用されてみてはいかがでしょうか。

新日本歩く道紀行推進機構

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける