服部産業医事務所の活動

ウォーキング日和

こんにちは、保健師の倉です。

 

先週末は以前の職場の方々と

北九州無法松ツーデーマーチに参加してきました。

今回は2日間開催され、

コースは5km、10km、20km、40kmの4種類。

私は1日だけ、10kmの参加でしたが、 歩き終わると下腿がパンパンに!!

10kmだったので、体力の余裕はありましたが、日頃の運動量の差が出ますね。

 

40kmコースに参加の方々は、スタート時間が早いため、

ゴールの時間は、私たち10kmメンバーと同じ時間帯になるのですが、

 後ろから近づく足跡だけで、40kmの方だと認識できます。

「ザッザッザッ」と力強く、速いのです!!

ゴール間際でも、私の4倍歩いているとは思えないスピードでした。

 

訪問先でお話しすると、

「私たちも今度、25時間駅伝大会に参加しなきゃいけないんですよ」と

お返事をくださる方もいらっしゃいました。

皆さまも、まずはウォーキングから企画されてはいかがでしょうか?

 

普段遊びに行くときは、車移動が多いのですが、

のんびり歩くと、いつもと違う風景が見えますね。

日差しが強かったですが、 小倉北区の川沿いはとても心地よかったです。

ウォーキング

では、皆さまもよい週末を。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける