服部産業医事務所の活動

大学の同窓会に参加してきました。

久しぶりに同窓会に参加しました。
懐かしい恩師、友人と談笑していると、同窓会会長の挨拶が始まりました。
いろいろな世代の同窓生が一堂に会して親交を深める姿に会長としてこみあげるものが云々…の後に、これからの残りの人生を思い巡らす世代となった方もいらっしゃるようで、との言葉が耳に飛び込んできました。
カウンセリングの仕事は、若い時は若いなりの感性で、年を重ねるとそれなりの感性で聴かせていただく仕事であり、研鑚を積み日々学ぶことに努めていれば、一生ものの仕事となり、重ねた年齢は無駄にならないではないか!と思い至り、幸せな気持ちになりました。ただし、聴かせていただくには気力が必要であり、気力を支える体力の保持のためには運動習慣は絶対条件です。近頃忙しいを理由に運動から遠ざかっていたことを反省した同窓会ともなりました。(N.H)

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける