服部産業医事務所の活動

今年度を振り返って

今年度も残りあと1週間になりましたが、振り返りますと今までで最も忙殺された、ハードな1年になりました。全般的に人や仕事の出入りが多かったなかで、ストレスチェック元年でしたので、その導入準備、契約先との調整にかなりの労力を割かれました。また会社として逆境が多かったことも忙しさが増す要因になりました。一時は抵抗・反発勢力に足元をすくわれかねない状況が生じましたが、結果的には業務運営や経営に影響が及ぶことなくそれを退けることができました。おかげで少々なことでは動じない精神力や自信もつけることができたと思います。現在はスタッフにも恵まれ、決算はまだですが結構売り上げ増にもなる見込みでもあり、結局はハッピーエンドな年度末を迎えることができそうです。この勢いに乗り、来年度に突入したいと思います。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける