服部産業医事務所の活動

日本産業衛生学会の研修施設に認定されました

このたび私の事務所が日本産業衛生学会の研修施設に認定され、事務局より登録証が送られてきました。弊社のように産業医として独立開業している事務所はまだほとんど登録されていませんでしたので、認定されるかどうか少し不安がありましたが、思い切って申請してよかったと思います。これから私の事務所で研修してくれるドクターが現れるかどうか不明ですが、研修医を受け入れた際にはしっかり指導をしたいですね。いろいろな業種、規模の事業場の産業医活動をつうじ勉強のできるところがうちの事務所の利点といえるかもしれません。ちなみに私は記念すべき第1回の専門医試験の合格組の1人ですが、今思い起こせば当時は怖いもの知らずでよく受験したと思います。学会が公表している最近の専門医の試験問題を拝見することがありますが、とても難しい問題ばかりで、今試験を受けたら不合格になるのではないでしょうか。試験を受けた当時の自分はすごかったと思います。あれから年月がたちましたが、今の自分が昔の自分に勝ることは産業医として少しばかり経験を積んだこと、少しばかり度胸ができたこと、そして少しばかり視野が広がったことでしょうか。まあその分、年も取りましたからね。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける