服部産業医事務所の活動

工事が錯綜する苅田発電所

今日は苅田発電所の工事現場に伺いました。原発停止に伴う2号機再稼働に向けての工事は現在佳境に入っていますが、1号機もつい最近定期修理に入りましたので、現在は両方の工事が行われている状況であり、それぞれ6月下旬と7月に再稼働予定です。工事の同時進行は今まで苅田発電所においては経験したことがなく、原発停止に伴い逼迫した電力事情を物語っています。今日は現場に350人の作業員が入っているということでしたが、これからはもっと作業員の数は増えてくるそうです。このように工事が錯綜しているときには災害の発生リスクも高くなりますので、充分安全には気をつけて作業を行っていただきたいものです。今日は少し遠くからでしたが運よく2号機の発電機の中を見ることができました。発電機の新規取り換えはコアの工事になりますので、メーカーの方が来られて工事を行っていました。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける