服部産業医事務所の活動

車に籠城す

先日の夜、車で折尾駅に長男と長女を迎えに行った帰り、フロントガラスを這う謎の虫がいました。長男が言うには車に乗る際にゴキブリが車を這っていたと。車を走らせても虫は振り落とされることなく、いく度もフロントガラスを横切り、そのたびにゴキブリ嫌いの我々は体をよじり悲鳴を上げ、まるでホラー映画を見ているような状況になります。やっとのこと自宅のガレージに着きましたが、下手にドアを開けると虫が車に入ってきて最悪の事態になりますので、だれも車から出ようとせず、車に籠城するはめに。気を取り直し長男が携帯で家内に連絡し、ゴキブリフマキラーを持って来るよう伝えました。勝手口からスプレーを持って出てきた家内が車の上に認めたものは、何とキリギリス。我々は安堵しやっとのことで車から出ることができました。長男に対しては、ゴキブリとキリギリスくらいもう少ししっかり見分けてくれよと怒りがこみ上げてきました。それにしても家内はゴキブリにはめっぽう強く、子供たちがコキブリを恐がる性質は私からの遺伝でしょうか。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける