服部産業医事務所の活動

懐かしい通学路

先週の金曜日は福岡魚函さんに伺いましたが、同社は私の母校である舞鶴小学校区にありますので、毎回向かうたびに懐かしい気持ちになります。特に地下鉄赤坂門駅から会社のある福岡の魚市場までの地区は、小学校時代の通学路にあたりますので、懐かしさひとしおです。今ではこの地区にもマンションやビルが立ち並びすっかり様変わりしましたが、昔の町の面影は残っています。よく友達と遊びに行った少年文化会館は昔の建物のまま残っています。当日は魚市場を巡視しましたが、昔は小学生も比較的自由に出入りができ、皆とリヤカーを引いて遊んだ場所です。私が住んでいた長浜屋台の近くにある港ビルは今でも残っていますが、友達がたくさん住んでいた長浜2丁目の交差点にある公団ビルは解体工事が行われていました。解体工事は私が産業医をしている松田都市開発さんが行っており、何か不思議な廻りあわせを感じてしまいました。こうして同行した山口保健師には私から一方的に昔の話をしてしまいましたが、彼女はさぞおもしろくなかったことでしょうね。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける